teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


まあね

 投稿者:おにぎり  投稿日:2007年10月20日(土)21時11分12秒
  >でみほみさま
やっぱりエボ号は運転席、助手席ともレカロシートなんで、
チャイルドシートもレカロで統一!ってのがカッコいいのでは?
と思ってますが、こればっかりは親の自己満足のみで決めては
いかんと思ってます。ただ、カッコいいんだよね~、レカロの
チャイルドシートって。
 
 

さぁて。

 投稿者:でみほみ  投稿日:2007年10月20日(土)00時41分26秒
  チャイルドシートはやっぱりレカロにするんですか(爆)?  

今後の展開が楽しみです♪

 投稿者:おにぎり  投稿日:2007年 4月26日(木)22時43分11秒
  リュウタロス、ちょこっと出ましたね。
踊りながら闘ってましたね。今のところなぜ良太郎に憑いたかは謎ですが、
次の放送で明らかになるのか楽しみです。
それに第2のライダーも登場するとかしないとか・・・。
 

そうきましたか…

 投稿者:てらりんママ  投稿日:2007年 4月26日(木)21時08分19秒
  今週は新キャラでますね「リュウタロス」。
またどんな俺様キャラなんでしょうねぇ…楽しみです(*^^*)
 

最初から最後までクライマックスだぜ!

 投稿者:おにぎり  投稿日:2007年 4月26日(木)20時03分1秒
  >てらりんママさま
電王、夫婦揃って毎週欠かさず見てますよ♪
前作の「カブト」は全体的に重い雰囲気で子供には難しい感じでしたが、電王は
軽い感じで面白いとカミさんも絶賛(?)です。
最初、「ライダーなのに電車・・・?」
と思ってたのと、カブトよりカッコ悪い~と思ってましたが、見続けたらなんか
カッコ良く見えてくるから不思議なもんです。
モモタロスを始めとする各イマジンの決め台詞も痺れます。特にキンタロスの
「俺の強さにお前が泣いた」
はお気に入りです♪
 

突然ですが…

 投稿者:てらりんママ  投稿日:2007年 4月25日(水)23時20分17秒
  今期の「仮面ライダー電王」は見てらっしゃいますか?
なんか「ガワ萌え」しちゃってるんです…私がヾ(´▽`;)ゝ
モモタロスLOVE♪でございますよ。
 

ちょっとびっくり

 投稿者:おにぎり  投稿日:2007年 3月29日(木)20時38分33秒
  >てらりんママさま
お久しぶりです!

能登半島沖地震のときは、こちらでも震度3だったので、まあまあ揺れました。
起きる、起きると言われている東海地震ですが、非常用持ち出し袋とかの備え
をしていないので、本気でちょっと考えなくてはなりませんね。

トイレ故障はホントに痛かったです。
他にも家電品の故障が相次いでいたんですが、運のいいことに無償修理が続いていた
だけに余計にこたえましたね。
家電品ではないですが、今年は我が家の車が2台とも車検で、特にセブンのほうは
さすがに古くなってきたので、あちこち手を入れなきゃならないかなと思ってます。
しかし、先立つものが・・・(TT)
 

忘れた頃に

 投稿者:てらりんママ  投稿日:2007年 3月27日(火)20時43分5秒
  地震はやってくるものですねぇ…
そして、忘れた頃に書き込みする私…

だいぶ前のネタでなんですが、トイレの故障は困りますね。
うちは去年の夏からトイレ関係で4回も工事入りました~
(水漏れ2回、床板腐れ、タンクにヒビ…)
住んで1年未満だし、けっこう古い物件なんで全部大家さん持ちだからいいけど、自分持ちだったら恐ろしい事です{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
 

新世代ドライバーは楽しみです

 投稿者:おにぎり  投稿日:2007年 3月21日(水)08時55分43秒
  >でみほみさま
ピケの息子だけじゃありません。
あの「雨の中嶋」と言われた中嶋悟の息子もウィリアムズ・トヨタの
サード・ドライバーとして金曜日に走行、雨でウェットな路面状況にも
かかわらず、6位のタイムを叩き出しました。
血は争えないといったところでしょうか。
是非、レギュラードライバーになって欲しいものです。
 

待ってました!

 投稿者:でみほみ  投稿日:2007年 3月19日(月)23時13分54秒
  そういうコラムを。
やっぱ、こういうコンセプトのHPだし
レースの話題は必須でしょう!

しかし、ネルソン・ピケの息子が
どこかのチームのテストドライバーをやっているとは
時の流れを感じますねー。
 

そうだね

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年12月27日(水)11時05分2秒
  >でみほみさま
スポーツカー冬の時代だからこそ、スポーツカー復権を叫ぶ
趣旨には大いに賛同する次第であります!
車って本来もっと楽しいものなんじゃない?
 

リンクが増えましたね?

 投稿者:でみほみ  投稿日:2006年12月26日(火)01時29分3秒
  その影響?
カウンターの回りが速くなったような気がする。

繁盛?するのは良いことですよね!
 

こちらこそ

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年12月16日(土)21時14分24秒
  >てらりんママさま
試験の結果はいかがでしたか?

>良いですねぇ~「2種免許」取ったら乗せて欲しいものです。
はい!そのときは大阪までモビルスーツで出かけますので
宜しくお願いします♪
 

ごぶさたです

 投稿者:てらりんママ  投稿日:2006年12月11日(月)11時56分33秒
  いやいや、なんとかネットの世界に復帰する余裕がでてきました。

さっそくですが、夫婦でガンダムネタ。
良いですねぇ~「2種免許」取ったら乗せて欲しいものです。
うちでも最近とみに「ガンダム」な会話がされています。
ちょっと前の「アメトーク」を見たからかも…~(-゛-;)~
 

(無題)

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年11月15日(水)21時59分43秒
  >でみほみさま
我が家のセブンは10年目、Evoは6年目ですからねぇ・・・。
でもいいの、お気に入りですから♪
でも欲を言えば、セブンについてはFD最終型のスピリットR
が欲しい!!
 

クルマの寿命だってさ。

 投稿者:でみほみ  投稿日:2006年11月15日(水)01時03分57秒
  http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/automobile_manufacturers/

貴殿のは2台とも、お世辞にもピチピチのヤングとは言えないねぇ。
もちろん、若けりゃ良いとも全く思わないけどね。
クルマも人間も(笑)。
 

いやいや

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年10月23日(月)18時43分37秒
  >しんさま
ありがとうございます♪
トップページの写真と全体の壁紙をちょこっといじった
だけなんです。ホントはもうちょっと本格的に模様替え
したかったのですが、スキルと時間が・・・。
 

おおっ!

 投稿者:しん  投稿日:2006年10月22日(日)23時36分59秒
  HP模様替えですか!!!
かっこいいですね。
見習いたい!
 

ホント、意味不明です。

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年10月15日(日)21時15分39秒
  先日、第2回目のカウンセリングがあり、やはり社員から社内の人間が同席
するのはおかしいのでは?と言う声が上がっていたらしく、今度はカウンセラー
と二人で行うと言われたんですが、もう信用できないので、
「カウンセリングなんかいらんわ!」
と断りました。
会社としてはカウンセリングをやって、心のケアもちゃんとしていますと
対外的に言えればそれでいいのでしょう。
 

なんだかねぇ・・・

 投稿者:てらりんママ  投稿日:2006年10月15日(日)08時04分36秒
  カウンセリングに社内部の人間が同席て…ホントになに考えてるんでしょう??
どう考えても「不満なんか言った日にゃぁ」的な匂いがプンプンしてる気がしますよ。
それはカウンセリングではなくて、聞き取り調査ってんじゃないでしょうか、まったく(゜Д゜) ??
でも、そんな会社の実態ってのが案外ほとんどだったりするのかもしれませんね。
でみほみさまの言うように、起業して見返してやりましょう!!
(超無責任発言、爆!!)
 

どうなることやら・・・

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年 9月27日(水)20時46分27秒
  >しんさま
ありがとうございます。
自分たちで出来る後片付けも今週中でほぼ終了し、後は業者の仕事
となりそうで、出勤してはいますが暇な時間が多いような状況です。
他工場への一時的な転勤がありそうですが、正式な発表はまだ無い
ような状況です。
 

波動砲をくらわせてやりたい。

 投稿者:しん  投稿日:2006年 9月25日(月)00時14分24秒
  >管理人様・でみほみ様
コラム読みました。その上司の1事は、ほんとうにムカつきますね。
ありえない!設備以上に社員を心配しないといけない時期なのに・・・
大変でしょうが、無理しないでくださいね。
 

ライダーキックをかましてやりたい。

 投稿者:でみほみ  投稿日:2006年 9月23日(土)01時55分33秒
  実は、カウンター300だったのですが
とてもとても、目出度いだなんて言い難い雰囲気ですねぇ(汗)。

会社なんてどこも、社員を歯車や将棋の駒程度にしか思ってない、ってのは
よく聞く話ではありますが・・・
何と言うか、情けないですね。
命かけて頑張ってきたのに、第一声がそれかよ!みたいな。

復帰を待たずとも、他に選択肢はありますよ?
転職するとか。
起業するとか(爆)。
 

見ての通りです

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年 9月23日(土)01時13分6秒
  >でみほみさま
心の傷に対する会社の対応はColumn欄の通りです。
恐らく何も無いと思います。負傷者1名ということで、
死者が出なかったので、その辺の対応は後回しになっていると
思われます。
 

みなさま、ありがとうございます。

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年 9月22日(金)19時56分25秒
  >てらりんママさま
ありがとうございます。現在は後片付けで追われていますが、
今後の操業開始予定がどうなるか・・・。若干不安です。
試験、頑張ってくださいね♪

>レブリーさま
初めまして。
お気遣い、ありがとうございます。
出来れば危機を予見する感性が発揮されることがないようになれば
一番良いとは思いますが、どんな仕事もリスクはつきものだと思います
ので、安全第一で頑張りたいと思います。
 

良かったですね。

 投稿者:レブリー  投稿日:2006年 9月21日(木)16時46分17秒
  お初にお目にかかります。
日記を見て一言言いたくなり、書き込ませていただきました。
ご無事で何より。
今後ともその危機を予見する感性を研ぎ澄ませて無事な人生を歩んで行って下さい。
 

よかった、よかった

 投稿者:てらりんママ  投稿日:2006年 9月18日(月)07時32分13秒
  いや、すごい事故だったのですね…
しかし「命あってのものだね(物種?)」なんていいますが、無事でなによりでした。
これからまた、色々と大変だと思いますががんばってください。
 

生きてるって素晴らしい。

 投稿者:でみほみ  投稿日:2006年 9月17日(日)22時35分30秒
  いや、ホント全員無事でよかったです。
事故の第一報を聞いた時、背筋が寒くなりましたよ。

貴殿を含め、現場に居た従業員の方々の「心の傷」が心配です。
PTSDだのトラウマだの、会社はちゃんとケアしてくれるんでしょうかね?
 

大丈夫ですか?

 投稿者:てらりんママ  投稿日:2006年 9月16日(土)22時57分28秒
  >重大な怪我人や死者が出なかった

え?こんなコメント見ちゃうとすっごく気になっちゃうんですけど…
でも、おにぎりさんの雰囲気では大丈夫な感じですよね?
お仕事では危険物質を扱いまくりなんでしたよね?
くれぐれも気をつけて下さいまし。

で、リンクもちっと待っててくださいね…いや、サボってるわけじゃないのよ。
来週試験なので、ちょっとね…追い込まれててΣ(|||▽||| )
 

ありがとうございます

 投稿者:おにぎり  投稿日:2006年 9月16日(土)04時48分1秒
  おかげさまで、擦り傷程度の怪我ですので、大丈夫です。
一緒に働いていた同僚にも重大な怪我人や死者が出なかったのは
奇跡的だと思ってます。
来週から、後片付けなど諸々で大変ですが、頑張りたいと思います。
 

レンタル掲示板
/2