teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


年明けの宿泊確認

 投稿者:松村 宏メール  投稿日:2008年11月23日(日)11時16分36秒
   横浜の松村と申します。
今夏に訪ねた折りに、ご親切に四阿山~根子岳縦走の地図とお花図鑑を頂き翌日のトレッキングが楽しく過ごせました。その折に冬のスノーシュー根子岳ハイクの話を伺っておりました。今年も愈々雪のシーズンが迫ってきました。
年明けにトライしたいと思いますが、
 1.混んでいますか?何時頃ならゆっくり泊まれますか?(当方、前期高齢者2名です)
 2.車で行く場合はスタッドレスなら宿まで問題ないですか?猶、車はセダン(FR)です。
 3.マイスノーシューで雪の山野(裏磐梯、霧ケ峰、八子ヶ峰)を2人で歩いています。
 
 

こんにちは

 投稿者:長野県飯田高校ラグビー班  投稿日:2008年11月10日(月)00時56分7秒
  お久しぶりです。
夏合宿は大変お世話になりました。
飯田高校ラグビー班マネージャーの木下です。
連絡が遅くなってしまいまして、すみません。
11月2日に南長野運動公園で
全国高校ラグビー大会長野県大会の決勝が行われまして、
見事優勝の美を飾ることがでしました。
本当はもっと早くに連絡をすべきだったのですが、
おそくなってしまい、申し訳ありません。
10年ぶりの花園ということで、
選手、マネージャー、そして父母たちも
いまから大変楽しみにしております。
夏合宿は多大なご迷惑をおかけしましたが、
その節は本当にありがとうございました。
これから、花園に向けて、日々努力をしていきたいと思います。
まずは、今週末に行われる新人戦に向けて頑張っております。
これからも応援よろしくお願いします。

それでは、失礼いたします。
 

お詫び

 投稿者:てんとう虫の宿 遠藤  投稿日:2008年 8月26日(火)22時03分5秒
  8月22日に掲示板にご投稿いただきましたのにご返事遅れてすみません。
今日久しぶりにホームページを開きましたら貴方からのご投稿がありました。

私は貴方のご指摘のとおり稲城3小で音楽の教師をしておりました。
私の記憶に間違いがなければ貴方は田中さんだと思います。

田中さんの言葉のあまりの重さにどのようにお答えしたらよいのかわかりません。
私の行動が貴方の人生を変えてしまったことに心よりお詫びいたします。
 

突然ですが?

 投稿者:元教え子メール  投稿日:2008年 8月22日(金)21時06分9秒
  貴方は以前東京都稲城市で音楽の教師をされていた方ですか?私は貴方によって人生を変えられたものです。もうかれこれ30年も前の話ですが覚えていられますか?  

感激です。

 投稿者:てんとう虫の宿オーナー  投稿日:2008年 3月22日(土)14時35分38秒
  お便りありがとうございます。
とても感激しております。
先生にお世話になった頃のことが思い出されます。

6月10日から一週間はレンゲツツジがシラカバ林の中に咲き乱れ
それを鑑賞して、帰り道にワラビ採りができます。
そんなに大変な行程ではありません。

夕食には山菜のテンプラもおだしできます。

日程ですが、こちらは今の所空いておりますので、
皆様とご相談の上おきめください。

お会いできる日をとても楽しみにしております。
 

お久ぶりです

 投稿者:朝倉 清メール  投稿日:2008年 3月17日(月)23時03分37秒
   四季折々に、大昔訪れた菅平に、遠藤先生のイメージを重ねて、懐かしく思い起こしております。生きているうちに(私は既に現在喜寿)、一度、お会いしてみたいものだと、かねがね思っておりました。そんなおり、家内が数年前の、木曾御岳の麓での蕨狩りを思い出し、今年、是非もう一度ということになりました。それなら、菅平の遠藤先生のお世話になろうじゃないかと話が進み、丁度良い季節に3~4人でお世話になろうということになりました。是非ともよろしくお願いします。
 「サンデー毎日」の私たちですから、出来れば丁度よい時期の月~木の間の一泊でお願いできれば幸いです。山登りもしたいことは山々ですが、年を考えると無理な話のようです。せいぜい、牧場周辺のハイキングが精一杯というところでしょう。
 

失礼しました。

 投稿者:てんとう虫の宿オーナー  投稿日:2006年 9月 1日(金)22時33分3秒
  お帰りになる事を知らずご挨拶もできず、すみませんでした。
雨男が勝ってざんねんでした。でも登りきったのはさすがですね。
昨日の晴れ男さんは途中撤退しました。

昨晩の皆さんとの談話はとても楽しく、愉快でした。
あんな時、ペンションをやっていて良かったと思います。
ありがとうございました。

冬のスノーシューにお出でいただけるとの事たのしみにしております。
お忙しい中での山行楽しんでください。

本当にありがとうございました。
 

ありがとうございました。

 投稿者:中村(石川県)メール  投稿日:2006年 9月 1日(金)18時24分46秒
  昨夜お世話になった金沢の中村です。今日は横浜の晴男先輩の力も
及ばず、雨男の私が勝ってしまいました。ほんと、情けないです。
でも、雨の中なんとか四阿山~根子岳と縦走することができました。
また、帰りにはお風呂をいただきありがとうございました。
帰りに声を掛けたのですが届かなかったようで、そのまま失礼しました。
今度は、冬のスノーシューツアーにぜひ訪れたいです。(ピーカン天気の時に)
ありがとうございました。
 

ご苦労様でした。

 投稿者:てんとう虫の宿オーナー  投稿日:2006年 8月18日(金)15時19分4秒
  素晴らしい合宿ごくろうさまでした。皆さんの真剣そのもの生活ぶり、心より感動しました。私も妻もみなさんの姿に打たれて必死にがんばりました。不十分な点はあったかと思いますが。ご容赦ください。合宿の成果を京都の大会で存分に発揮してください。皆さんのご検討を切望します。  

ちょっと深刻

 投稿者:てら  投稿日:2006年 8月17日(木)04時16分32秒
   はじめまして。
 近ごろ私は、地球の温暖化についてエッセイをいますが、その深刻さに我ながら驚いています。 一人でも多くの方に、そのことを知って頂きたいと思って、声をかけさせて頂きました。
 また、生命の尊重や、生きる意味などについて考えるエッセイもあります。宜しかったら、ぜひ一度いらしてみて下さい。

PS
 自然の好きな方は、環境問題にも興味を持っている人が多いみたいですので、書き込みをさせて頂きました。

http://www2.odn.ne.jp/seimei/

 

レンタル掲示板
/9