teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


オデッセイ

 投稿者:beeforest  投稿日:2016年 2月11日(木)09時24分26秒
  ‘16年2月6日(土)ナンバパークスでオデッセイ(Rスコット監督.Mデイモン主演)を見ました。☆☆☆☆★ 70%の満足度でした。ハッピ-エンドで好きなのですが後半がものたりませんでした。Rスコットさん頑張ってください。

http://www.jcomzaq.ne.jp/bee/

 
 

龍神温泉”季楽里”一人たび

 投稿者:beeforest  投稿日:2015年11月 3日(火)13時02分42秒
編集済
  '15.10月23日(金:晴れ)高野山より龍神スカイラインを走り護摩壇山、龍神岳の遊歩道を歩き龍神温泉“季楽里”に一人宿泊しました。温泉は○、館内の雰囲気も○、夕食と朝食はバイキングでしたが種類が多く満足、食べきれずチョイスできなかった食材もありましたが、○です。Chec IN am3:00 三時半より館内の温泉にチャポン~ 入浴客は五~六人で皆シルバ-(私も so am I) 5時半に夕食し6時半より部屋で晩酌(いつの間にか寝込んでしまった)。朝6時にまた、館内の風呂に入り出てから朝食とまことに気ままに一泊させて頂きました。お一人様部屋は8畳部屋でのんびりと一泊10600円で納得料金でした。また、行きますヨ。

http://www.jcmo.zaq.ne.jp/bee/

 

永遠の 〇

 投稿者:beeforest  投稿日:2014年 1月 4日(土)09時45分23秒
  '14年1月1日(水)泉南イオンモールにいきモールシネマで、”永遠の0”を見ました。百田さんの本は立ち読み、斜め読みしてましたのでプロットは理解しておりましたが、本はある意味 取扱説明書みたいなもんやね。気になる映画は前もって本は読んどくと より映画も面白いと思います。寸評 は☆☆☆☆★ 空母艦はリアリティが有ってよかったね。  

ナンバパークスシネマ

 投稿者:beeforest  投稿日:2013年 3月31日(日)20時42分52秒
  03月31日(日)年度末の日曜日、明日から新年度です。新しいことのチャレンジと思ってますが、シルバー割引(¥1,000)で難波パークスシネマに映画を見に言ってますが、時間合わせに昼間からビールを飲むのもええです。昼の居酒屋は65過ぎたころのリタイアおっさんが結構多く、ビールのんでまんがなぁ。ダイハードとジャンゴも見に行きましたが、☆☆☆★★でしたなぁ。ジャンゴはBGは、学生の頃のマカロニWを思い出させてくれました、よかった。フランコネロ、リーバンクリーフなんかよかったね。!!

http://www.jcmo.zaq.ne.jp/bee

 

秋深まる岩湧山で

 投稿者:beeforest  投稿日:2012年11月11日(日)11時24分48秒
  11月10日(土)岩湧山山頂にPM12:30到着、年配者だけでなく最近は若者も多く単身登ってくるうら若き女性もおりまさに老若男女の様です。山ガールとか何とかでブームのようですが、下全途中のPM2時頃から登山道を登って来られる単独山ガール(?)がいてましたが、やはり女性は午後からの登山道登りは避けた方が無難ですネ。当日天気は曇りがちでしたが、逆光でのススキはバックに南葛城山、和泉葛城山に映えてよかったです。紅葉時期をむかえ里山を登るにいい季節ですなぁ。

http://www.jcmo.zaq.ne.jp/bee

 

プロメテウスを見て....

 投稿者:beeforest  投稿日:2012年 9月 2日(日)13時50分7秒
編集済
  8月25日am9:50にNパークスシネマで期待してました「プロメテウス」を3Dで見ました。映画は基本的に監督で見るのが多いのすが、今回は前作「エイリアン」W.シガニ-も良かったね...R.スコットでシリーズと言う期待も有って、久方に100%見たい期待をもっていきました、が...残念、前作を超える出来ではなかったと思います。★★★☆☆の出来、映像はダークな感じは前作が断然Gu、ストーリも完全に前作の勝ちで「なんじゃこれって感じ」でがっかりしましネ。監督R.スコットでなければええんですが、残念「エイリアン」「グラディエーター」「ブラックレイン」はおもろかっもんね。先々週の「アベンジャーズ」は男の子が喜ぶ映画、ハチャメチャでこちらの方が娯楽映画で楽しめました、★★★★☆ですヨ。

http://www.jcmo.zaq.ne.jp/bee

 

バトルシップも見ました

 投稿者:beeforest  投稿日:2012年 5月 5日(土)11時08分4秒
  5月4日家族で難波の鮨屋で昼食、昼からお酒も頂きまして私一人はパークスシネマで「バトルシップ」をみました。先日の「ホーム」はモーひとつ今一で、いわゆる消化不良気味でもやもやが残りパッとする映画も見たく「バトルシップ」を選びましたが、ストーリは単純ですが特撮CGは迫力が有りOKでした、★★★☆☆の出来で多のしめましたヨ。

http://www.jcmo.zaq.ne.jp/bee

 

シネスコと葛城山

 投稿者:beeforest  投稿日:2012年 4月29日(日)19時57分58秒
  ラジオを聴いてシネスコの映画情報を知るのですが、映画評価はぜんぜんあてになりませんナ。「ハヤブサ~」は★★☆☆☆でしたし、昨日封切りの「ホーム」も★★☆☆☆でした。どちらもTV並みでしたなぁ。その点「ALDAYS三丁目の夕日」は★★★★☆!笑いあり泣きありで面白かったネ。「ジョンカーター」も★★★★☆でしたネ。28日は朝、葛城山に登って来ました。天気がよくて人も少なく(天気が良すぎると行楽方面で、逆に来る人が少ない)山頂展望デッキでごろ寝で爽快しました。

http://www.jcmo.zaq.ne.jp/bee

 

山本五十六の映画

 投稿者:beeforestメール  投稿日:2011年12月24日(土)18時12分45秒
  12月23日(金)朝に葛城山に登り、昼から難波パークスにシネマ「山本五十六」を見る。丁度朝の浜村サンのラジオを聴いてみる気になったんですが、、、、、★★☆☆☆でした。役所サンのハマり役で無かった気がしました。やっぱり「最後の忠臣蔵」がよかった!東京に空襲が来るんですが、戦争前の居酒屋が終戦まぎわにもまだそのまま営業してるんてちょっと首を傾げてしまいましたヨ。やっぱりミッションPの方やったかな。ちなみにpm5:40からで時間つぶしにそれまで難波の丸・・で一杯飲んでいってほろ酔いで見てしましましたが。

http://www.jcmo.zaq.ne.jp/bee

 

猿の惑星、ジェネシス

 投稿者:beeforestメール  投稿日:2011年11月12日(土)05時37分28秒
編集済
  猿の惑星「創世記」見てきましたヨ。シネスコでチケットを買い、時間待ちで一杯ひっかけてから見に行きましたが、今いちおもんなかったね!マぁ~CGの出来上がりが、どうやと言った制作者の鼻息を感じる程度で、ハートに響くもんはまったく感じません。残念、還暦おとこが一人で見るもんではありませんでした。このシリーズ「猿の惑星」はやっぱり、第一作のCへストンがNO1やと思う。最後の自由の女神で締めくくるシーンは、おぉっと感じましたね。エイリアンもそぅ!第一作やね、最終作は最悪、主役が死んでどないすんねん!ですね。 ゲーム(Mダグラス)やナインゲート(Jデップ)なんか、ストーリ展開があってラストシーンが読めず、面白いもんね。まぁ、還暦男でシルバー料金で見てますからええんですが。

http://www.jcmo.zaq.ne.jp/bee

 

レンタル掲示板
/8