teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ルーテシア

 投稿者:ルノーファン  投稿日:2010年 4月 2日(金)10時15分59秒
  ご連絡ありがとうございます。今車検も控えてるので、いろいろ調べてるところです。とにかく少数派なので、同士が見つかってうれしいです。私は大阪の兵庫寄りですので、なおさらうれしいです。これから、よろしくお願いします。  
 

Re>ルーテシア

 投稿者:ハマー@01 RXE  投稿日:2010年 3月29日(月)22時56分24秒
  ルノーファンさん。いらっしゃいませ。返信遅くてすみません。
TB WPってタイミングベルトとウォーターポンプンのことですよね?
この二つの項目の書き込み費用は、いつもお世話になっているディーラーでの交換です。
ですから、普通に持ち込めば同じような値段になると思うのですが・・・。
私がお世話になっているディーラーは、神戸にある日産併設のルノーディーラーです。
ちょっと古い情報ですから、今持ち込んだらどのくらいになるか聞いて見ましょうか?
うちの車も車検の相談がありますので・・・。
(今度の車検では、ウェザーストリップを交換しようかと思っています。)
p.s.MTですか。良いですね。16vですか?RSですか?
家は嫁さんがMT"やばげ"なのでMTに出来ませんでしたが、ルノーは
今のところMTの方が絶対良いと思います。大切にして下さい。
 

ルーテシア

 投稿者:ルノーファンメール  投稿日:2010年 3月20日(土)09時28分58秒
  はじめまして。私もルーテシアを所有しています。と言っても中古車ですけど。年式はテルさんと同じです。mtですけど。TB  WPの交換を考えてますが、テルさんの書き込みの費用が魅力的なんで、いろいろ教えてもらいたくて、投稿しました。よかったら情報教えてもらえませんか?  

いらっしゃいまし

 投稿者:ハマー@01 RXEメール  投稿日:2008年 3月23日(日)21時10分46秒
  海月さん、いらっしゃいまし。お二人目のゲストです。
もうお客さんは来ないかな?と思っていたのでとっても嬉しいです。
ワッキーさんやくまねこさんのところほどオリジナリティがあるわけではありませんがお役に立てたのなら望外の幸せです。
ルーは地味ですがとても良い車だと思います。楽しんでください。
 

こんにちはー

 投稿者:海月メール  投稿日:2008年 3月14日(金)13時23分42秒
  先日、中古でクリオⅡ(RXE)を購入しました。2000年式で走行6.7万km、ワンオーナー車で8.8万円は安かった…
当方学生で、初めて買うクルマだったんですが、人と同じ車に乗るのがいやでプント、トウィンゴ、挙げ句の果てにはシトロエンの2CVまで候補に挙げて探していたときクリオに巡り会った次第です。
案の定タイヤはつるつるだしオイルは1万kmも交換してないしバッテリーも死に体だったけど、クルマに手を焼くのは好きなのでそんなに苦でもないです。基本変人なのでw

メンテに際しては相当こちらのページを参考にさせてもらいました。日本ではそこまでメジャーでないクルマなので詳しく扱っているサイトが少ない中、とても参考になりました。ありがとうございます!
 

そーなんすか??

 投稿者:ハマーメール  投稿日:2006年 6月16日(金)11時41分27秒
編集済
  ワッキーさん。ご無沙汰しています。そーなんすか??
やっぱり相談すれば良かったですね・・・。
でも、変な振動音は無くなった(少なくとも少し減った)
ので、それなりに満足してます。

暫くの間、忙しくって車の方に手(気??)が回らな
かったのですが、徐々に復活中です。

トゥインゴは嫁入りさせてしまうんですね。
ボンネット裏の”美しさ”にうっとりしてしまいました。
 

なんとなく推測。^^;

 投稿者:ワッキー@  投稿日:2006年 6月14日(水)01時06分33秒
  >排気系からの騒音

エンジンマウント3ヶ所の固定ボルトをいったん全部、少しゆるめて
ゆさゆさするか、エンジンかけるかしたら、
排気系にかかるテンションがゆるんだ状態が生み出されて
そのままでも解消したかも~?
なんて、残酷なカキコミをしたくなったのでカキコしてみました。^^;
 

re>T50

 投稿者:ハマーメール  投稿日:2005年 9月13日(火)12時28分59秒
  >ビットじゃなくって、ソケットじゃねぇ~か~。
確かに、ソケットですね(テヘ)。折を見て、直しておきます。
サンクのボスは、底面に穴空け加工してあるだけのシンプルな形でした。
で、その穴と、車両に元々ついている樹脂製のウィンカーリテーナー(?)
を位置あわせするだけで装着できました。
リテーナーの形状は、ワッキーさんの16vと同じなんだと思います。
 

>T50

 投稿者:ワッキー@  投稿日:2005年 9月12日(月)08時09分16秒
  ビットじゃなくって、ソケットじゃねぇ~か~。とくだらんつっこみを入れてみる。(笑)

^^;

http://www.yowdow.com

 

re>催促(爆)

 投稿者:ハマー@01 RXEメール  投稿日:2005年 9月 6日(火)22時41分16秒
  もう少しお待ちをーーーー!!
結構かっちりしていたおかげで、意外と苦労しました。
一応、ポン付けでしたが・・・。
 

レンタル掲示板
/2