teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


元旦ラグビー

 投稿者:ラグビー部顧問  投稿日:2012年 1月 3日(火)01時37分3秒
  新しい年を好天で迎えることができ、急な実施にも関わらず向洋高校の現役や若手OBを中心に約70名位の地元ラグビー関係者が集まりました。
グランドコンディションが悪いなか、泥んこになりながらも楽しく元気一杯に走る若いラグビー選手たちの姿には頼もしさや希望を感じました。どうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします!
 
 

向洋OBとの新年顔合わせ

 投稿者:前顧問  投稿日:2011年12月16日(金)15時17分18秒
   気向洋ラグビー部OBの皆さんお元気でしょうか!!今年は気仙沼の協会として恒例の元旦試合はこの大震災の為中止となりました。しかし、気向洋ラグビー部は仮設の気高第二グランドで下記のような内容で開催することとなりました。このような時こそ、是非元気な顔を見せてもらえるようお願いいたします。尚、葉書等での連絡は致しませんので、この掲示板をご覧になった方々は、知り合いのOB諸子に連絡し、多くのOBや現役選手と更なる「絆」を深めたいと思いますので、宜しくお願い致します。
              記
1.期日:平成24年1月1日(日)10:00集合  11:30解散
2.場所:気仙沼高校第二グランド<向洋仮設校舎>
3.内容:現役とのタッチラグビー&エリスゲーム等約40~50分程度
     終了後、参加者全員で温かい飲み物で乾杯し、解散します。
 

花園予選結果について

 投稿者:ラグビー部顧問  投稿日:2011年 9月13日(火)10時53分26秒
  利府高校12-22で敗れました
前半は風下、接点も劣勢で2トライとられ、後半も1トライ取られるも、機動力を活かした怒濤の全員攻撃で息を吹き返して立て続けに2トライ。後半5分前には1トライ差でした。しかし自陣からの果敢な攻めからミスが生じて、さらにトライを奪われてしまい試合終了となりました。
今大会は、県総体の悔しさをバネに花園予選に臨んだ3年生の姿勢を後輩達に見せることができました。いいわけをせずに練習に意欲的に取り組み、最後まであきらめず戦った選手達に、拍手を送りたいと思います。
ここまで来られたことには、多くの方々の御協力、ご支援があったからと選手・顧問共々大変感謝しております。保護者の皆様、OBの皆様、ご支援をいただいた方々には、重ねて御礼を申し上げます。
 

準々決勝の結果

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月10日(土)21時10分13秒
編集済
  ○仙台育英66- 0 利 府 (19-0)
○石巻工業20-20仙台一 (15-5)※抽選により石巻工業が準決勝進出
○仙台工業26-12古川工業(12-7)
○仙台三 20- 5 佐 沼 (10-0)
 

2回戦記事

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 9月 8日(木)21時32分15秒
  9月5日の朝日新聞の記事に花園予選2回戦の記事が掲載されていました。
以下のページから見ることができます。

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY201109040317.html

 

初戦突破

 投稿者:50代スタンドオフ  投稿日:2011年 9月 8日(木)10時32分23秒
  おめでとうございます!この1勝は気仙沼向洋ラグビー部にとって、新たな狼煙を上げる大きな1勝だったのではないかと思います! まだまだ思うような練習は出来ていないと思いますが、さらなる今後の活躍を期待しているので頑張って下さい!  

初戦突破おめでとうございます!

 投稿者:ラグビー部OB  投稿日:2011年 9月 2日(金)19時05分44秒
  日刊スポーツに大きくスペースを割いて気仙沼向洋ラグビー部の初戦突破が掲載されています!今の気仙沼向洋はラグビーができる幸せをどこよりも感じているチームなのかもしれません。その思いと感謝の気持ちを持って次の試合も頑張ってほしいと思います。応援しています!!  

花園予選1回戦突破

 投稿者:ラグビー部顧問  投稿日:2011年 9月 2日(金)09時52分57秒
  1回戦 東北学院高校と対戦し、27-5 で勝利しました。初戦の堅さもあり、課題も残りましたが、まずは初戦を突破することができました。ご支援、応援ありがとうございました。2回戦は4日(日)11:00、相手は利府高校です。引き続き応援をよろしくおねいがいいたします。
 

県総体1回戦結果

 投稿者:ラグビー部顧問  投稿日:2011年 5月21日(土)22時58分7秒
  合同Aチームに15-0で敗れました
敗れはしましたが、特に前からこだわってきたディフェンスがゲーム中によみがえってきました。敵ゴール前であわやトライをとれそうな場面も何度かありました。気持ちで負けずに戦い続けた姿勢にはこれからのチームの成長がおおいに期待できました。言い訳をせずに最後まで戦った選手たちを讃えたいと思います。また、新1年生で出場した3人の思い切りのいいプレーにはチームの未来が開ける思いがしました。
先週佐沼高校と合同練習させていただいたことも、今日の戦いにつながったと思います。また、今回の試合には柴田高校のジャージをお借りしました。
県総体に参加できたのは、保護者、OB、専門部、さらに県内外から物資など支援をしてくださった多くの方々のお陰だと顧問、選手共々大変感謝しております。
今後も当分は全体練習がままならない状態が続きますが、今日の経験を大切にしながら、不屈の精神で頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします
 

県総体第1回戦について

 投稿者:ラグビー部顧問  投稿日:2011年 5月19日(木)18時25分47秒
  県総体への参加を決定しました。第1回戦の相手は仙台二高、石巻高、仙台南高の合同チームです。各科が三校に分かれてしまい、バスの下校時間にもしばられ練習不足は否めませんが、部員達の強い願望で出場を決めました。

日時:5/21(日) 14:20 キックオフ
場所:多賀城高校グランド
です。

多方面から支援をいただいております。謹んで御礼申し上げます。
支援をいただいた方々への感謝の気持ちを込めて、精一杯がんばりたいと思います。
応援よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/29