teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


アドレス変更

 投稿者:運営者  投稿日:2012年 3月25日(日)21時39分5秒
返信・引用
  京都伏見「ご近所さん見聞録」のWeb Sitアドレスを変更しました。新アドレスは、

http://www.akira3132.info/fushimi_index.html

今後共 ご指導ご鞭撻 宜しくお願いいたします。
 
 

昨夜はお世話になりました。

 投稿者:八意  投稿日:2011年10月21日(金)04時47分55秒
返信・引用
   また、御会いできる日を楽しみにしております。  
    (管理人) 八意様
京都伏見に対して造詣が深く感銘しました。
是非 お会いしてご教授ください。
 

お久しぶりです

 投稿者:池内メール  投稿日:2010年10月25日(月)22時16分43秒
返信・引用
  こんにちは。
お久しぶりです。
伏見の手芸品屋です。
パソコンを替えてしまったので、メールアドレスがわからなくなっちゃいまして。。。

引っ越すかも?なので、ご挨拶をと思いまして。
またメールでもください。

では。
 

金札宮大祭

 投稿者:運営者メール  投稿日:2008年 5月17日(土)10時29分54秒
返信・引用
  京都伏見 平成20年5月15日 金札宮大祭の舞楽奉納時の写真
みやび・みやび でした。

http://www.milabo.jp/Fushimi_Kinsatsu1.html

 

URL移動

 投稿者:運営者メール  投稿日:2008年 5月16日(金)15時40分23秒
返信・引用
  ご近所さん見聞録のURLが移動しました。
新しいURL

http://www.milabo.jp/fushimi_index.html

 

伏見の歴史巡り

 投稿者:智修房メール  投稿日:2007年 8月28日(火)23時54分35秒
返信・引用
  京都の東寺の近くに住んでます。
地元でありながら、伏見界隈に行ったことがなかったので、友人とぶらりといってきました。
下記に長建寺様の悪口がありますが、私たちは、ご住職に大変お世話になりました。
神社仏閣は単なる観光の場ではないと、私は思います。それなりの敬意を以って参拝させていただくのが道理と思います。京都観光と言えども、宗教施設という場なれば、それなりの敬意をはらうことが、必要だと思います。洋の東西を問わず、敬意をはらう方々はいらっしゃいます。
どんな場合にせよ、神聖な場所へ赴かせていただくことに敬意をはらうことは必要だと思います。
今日は、史跡だけではなく、沢山の宗教施設へ足を運ばせていただくことができましたが、そういった類のことは一切ありませんでした。
やはり観光といえども、敬意は必要かと思います。
宗教施設に入ることは、単なる物見遊山でないことを理解していただきたく思います。
謹言不全
 

スターマウスでアイスホッケーやりませんか?

 投稿者:伏見アイスホッケークラブスター  投稿日:2007年 5月 7日(月)02時39分59秒
返信・引用
  伏見アイスホッケークラブスターマウスでは、部員を男女問わず募集しています。
初心者がメインのクラブチームです。
皆さんアイスホッケーやって見ませんか??体験入部(無料)も受付中です。詳しくは当HPをご覧下さい。
マウスはアイスホッケー初心者はもちろん大人から子供さんまでみんなで楽しめるアイスホッケーチームを目標として頑張っています。
練習は大人の方、子供さんまでが参加して頂き楽しくやってます。
マウスは京都府アイスホッケー連盟に所属している正式なチームです。
アイスホッケーは危ないスポーツだとお考えの方大丈夫です!!安心して下さい、マウスは新しい考えで今までにない全く新しい考えを持ったチームです。京都府連盟の中でも正直最下位の弱いチームですが強いチームでは出来ない事!!それは、初心者が入部出来る事、地域貢献をしている事、みんなでホッケーを楽しめると言う事がマウスが一番です!!この先マウスで女性チーム、ジュニアチームなど立ち上げ、京都伏見で一番のチームにして行こうと考えてます。アイスホッケーに少しでもご興味をお持ちの方ご連絡下さいお待ちしております。みんなで楽しくアイスホッケーやりましょう。

http://www.geocities.jp/starmouse2006/

 

長建寺でとても嫌な思いをさせられました!

 投稿者:観光客  投稿日:2007年 4月 6日(金)15時54分42秒
返信・引用
  伏見、寺田屋の近くの長建寺という寺におまいりをしようと入りましたところいきなり住職に
「何の用か!入ってくるな」等と怒鳴られ非常に不愉快な思いをいたしました。
静かに参拝をしているだけなのにこのような事は初めてで驚きました。
聞けば他にも同じような事を言われた人が沢山いるそうで地元では有名な悪住職だそうです。
そのような住職のせいでお寺が汚されとても残念な事です。
 

ありがとうございました

 投稿者:ノクターン  投稿日:2007年 1月27日(土)18時15分51秒
返信・引用
  鹿児島より立ち寄らせていただきました。
おいしいお酒を堪能させていただきました。
なにより京都の方の優しさに感動いたしました。
寺田屋まで御案内していただいた御夫婦によろしくお伝え下さいませ。
本当にありがとうございました
 

吹奏楽の集い

 投稿者:運営者  投稿日:2006年 4月25日(火)18時49分19秒
返信・引用
  平成18年4月29日
呉竹文化センターにて、吹奏楽のつどいが開催されます。
入場無料
午前10:30分から
・桃山高校吹奏楽部
・伏見・藤森中学校吹奏楽部
・桃山・桃陵中学校吹奏楽部
午後の部
・洛水高校吹奏楽部・伏水吹奏楽団
・向島・向島東・洛水中学校吹奏楽部
・大淀・深草・神川中学校吹奏楽部
・京都すばる高校吹奏楽部

場所は、近鉄・京阪電車「丹波橋駅」西口すぐ

http://www14.plala.or.jp/milabo/FEvent.html

 

レンタル掲示板
/2