teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


すてきングです。

 投稿者:北京原人  投稿日:2015年 9月20日(日)23時50分50秒
  ついに詩胃ちゃん率いるM小の皆さんがE村に来てくれました。子どもたちは、とても前向きで、素敵に育っていますね。もちろん先生の手間ひま掛けた準備に、スタッフ一同、頭が下がる思いでした。K小魂&古巣のM小に、ただただ感激するばかりです。目の前の子どもたちに全力投球で向き合える詩胃ちゃんを改めて心から尊敬します。後輩育成も頑張ってるね。
また一緒に何かできることを楽しみにしています。
 
 

懐かしいY中ぶし

 投稿者:北京原人  投稿日:2015年 7月10日(金)21時01分58秒
  今日、うちのE村に、S小のY中先生率いる5年生がやって来ました。子どもら、みんな可愛いかったです。Y中ぶしも懐かしかったです。めっちゃ手間ひまかけて小道具を色々作って来てくれていて、さすがやなぁと感心しました。K小魂ですね。
9月にはK小やM小の詩胃ちゃんもE村に来てくれます。楽しみです。
 

ご卒業おめでとうございます。

 投稿者:北京原人  投稿日:2015年 3月18日(水)21時16分44秒
  今日はC小学校で、お祝いの言葉を述べました。K小ほどの感動はなかなか難しいですが、やっぱり学校はいいですね。もちろん感動の涙に至るまでは、並々ならぬご苦労と愛情があってこそですね。
特に詩異ちゃんは、幼い子どもを育てながらの激動の2年間を、高学年の子どもたちと懸命に乗り越えてこられました。想像を絶する努力をされてきたことと思います。水泳大会をはじめ、たくさんの奇跡を起こし、皆にかけがえのない感動を与えてくれました。
本当にお疲れ様でした。しばし、しっかり体と心を休めて、次への鋭気を養ってくださいね。また落ち着かれたら、会ってお話しましょうね!
 

詩異ちゃん、今日はゴメン!

 投稿者:北京原人  投稿日:2015年 1月23日(金)22時52分26秒
  先に書きましたように、皆さんの連絡先が分からないので、個人的なメッセージですが、ここを使わせて頂きます。すみません。

詩異ちゃん、今日は色んな意味で、ごめんな!アイコンタクトも受けてくれたのに(笑)、最後も待ってくれていたのに、喋れなくてゴメンな。めっちゃ喋りたかった!客人の相手をしないといけなくて、なかなか詩異ちゃんの元に行けませんでした。

またメールちょうだいな。詩異ちゃん、今ラストスパート&育児で忙しいと思うけど、ぜひ飲みに行こう!よろしこ!!
 

感激しましたぁ!

 投稿者:北京原人  投稿日:2015年 1月12日(月)17時18分5秒
  今日は成人式で、K委員会として、私も出動しました。K委員会に入って、今日初めて、かつ唯一「K委員会に入って良かった!」と思えました。
なぜなら、K小で初めて担任を持ち、初めて卒業させたあの学年の子らと再会し、感動しました。どの子も、とても立派に成長していて、とても感激しました。写真を撮ったり、握手をしたり、楽しい時間を過ごしました。もちろん、仕事もちゃんとしましたよ(笑)
K先生やT先生にも会って、今日の報告をネタに、またいっぱいおしゃべりしたいです。茎ワカメでも食べながら(笑)
今年の成人式は「成人おめでとう!」と心の底から思える、感慨深い一日でした。
 

新年あけましておめでとうございます。

 投稿者:北京原人  投稿日:2015年 1月 8日(木)22時27分45秒
  ご無沙汰しております。皆様、お元気でしょうか?私は今、上司が入院中で、その代わりも務めないといけないので、そこそこ大変ですが、ぼちぼち頑張ります。
早いもので、もう3学期ですね。詩異ちゃんとBくんは、卒業に向けて、ラストスパートですね。応援しています!
ちなみに、K小が躍りの指導でお世話になっている「Y先生」が率いるT中の2年生が、ダンスで日本一を獲りましたね。さすがですね。Y先生がダンスを通して、子どもたちの心を育て、強い絆を深めきた証ですね。まさにK小魂!
それでは、皆様、また色々お話しましょうね!なお、私は夏にスマホが水没して、データが全て死んでしまいました。よって、皆様のメアドや電話番号が分からなくなったので、良かったら、また連絡ください。よろしくお願いします。
皆様にとって、今年も良い1年になりますように~
 

言葉になりません…。

 投稿者:北京原人  投稿日:2014年10月12日(日)17時23分17秒
  めちゃはぴー祭、開催中止が決定されましたね。子どもたちや観に来られる人たちの命や安全を最優先し、検討に検討を重ねた上での結論かと思います。ただ詩異ちゃんやこれまで必死に頑張ってきた子どもたちのことを考えると…言葉になりません。今は次への新たな目標を考えるエネルギーは湧かないと思います。
気の利いたことを言えず、すみません。また別の機会があれば、教えてね。できる限り、観に行かせて頂きます。
 

ほんまやね。

 投稿者:北京原人  投稿日:2014年10月11日(土)19時02分40秒
  台風な…いらんなぁ。延期ぢゃなくて、中止になるんやろ!? 開催に向けて、たっくさんの人の思いがあるんやもんなぁ。じゃ、晴れて開催になったら、フロアに降りて、うろついとくわ。連絡するわ。邪魔にならん程度に。  

台風が・・・

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2014年10月 9日(木)20時51分19秒
  13日、台風来てますねーー!!!絶対中止なんかいやー!北京原人さん、吹き飛ばしてください。
一人で孤独にってなんですか(笑)フロアに降りてきてくださいよ!大阪城ホール入口で待ち合わせしませんか??
 

おっけー。

 投稿者:北京原人  投稿日:2014年10月 6日(月)21時48分34秒
  13日、ホールで、ゆっくり・じっくり見させて頂きます。楽しみ!詩異ちゃんらは、子どもらの引率や指導で忙しいやろうから、うちは一人で孤独に躍りを満喫しとくわ。  

こんばんは!

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2014年10月 2日(木)22時21分12秒
  北京原人さん、お待たせしてしまい大変申し訳ありません・・・。今年のB先生とのテーマは「計画的に」だったはずなのに・・・
メチャハピーはホールを見てもらいたいですねぇ~!踊りや隊形移動をホール中心に考えているので★パークアベニューの方はまだ練習が追いついておりません・・・頑張ります!!
今日、T中のY先生に指導していただきました。本当にすごい、もうそれしか言えません。子ども達の踊りも表情もどんどん変わっていくのがはっきり分かりました。私もすごく楽しかったです。もう一度機会をいただいているので、勉強してきます!
 

Y先生のお話

 投稿者:北京原人  投稿日:2014年 9月23日(火)00時17分13秒
  今日研修をさせて頂いた某小学校の校長先生とお話していて、その校長先生の娘さんが、小学校時代の2年間で大変お世話になった先生の素晴らしさを力強く語ってくれました。娘がお世話になっただけではなく、教師であった自分もとても学ばせて頂いたとのことでした。もしやと思いお聞きしたら、我らが尊敬する元K小のY岡先生のことでした。わたしも気付いたら、一緒になって、尊敬するY岡先生について、熱く 語っていました。何だか、とても嬉しかったです。その某校長先生に、わたしが今もY岡先生とつながっていることを話したら、Y岡先生に「大変お世話になり、有り難うございました。」とお伝えくださいと、言われたので、この場をお借りして、申し上げます。  

修学旅行なんだね。

 投稿者:北京原人  投稿日:2014年 9月21日(日)21時33分11秒
  今日も全日、研修会でした。休みの日も子どもたちのために頑張っている先生たちを見ていると、国小スピリッツを思い出します。
詩胃ちゃんは、今、修学旅行中なんだね。私たちがいた時とは、時期も、行き先と違うみたいやね。またそれはそれで新たに学ぶべきことがたくさんあるんやろうね。広島&山口に行ってた頃が、今は懐かしいね。
 

楽しみ!

 投稿者:北京原人  投稿日:2014年 9月19日(金)16時44分12秒
  ホールとパークアベニューどっちかに行きたいけど、どっちがおすすめ?
T中のY先生に今年も指導してもらうんやね。昨日たまたまお話しました。Y先生は中学校の先生やけど、国小スピリッツのある素晴らしい先生やと思う。熱いしね(笑) T中の卒業式も、わたし来賓やのに泣いたわ。泣けたわ。
人のつながりって、すごいね。
 

こんばんは!

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2014年 9月15日(月)23時30分12秒
   熱く燃えた夏も終わって、ほっと一息というところですが、目前に修学旅行が控えています・・・それに組立体操とメチャハピーも・・・
 子ども達はどれも前向きに取り組んでくれているので、こちらも力が入ります!!
 さて、10月13日(月・祝)のメチャハピー祭の会場が決まりました!昨年と同じ大阪城ホールとパークアベニューです。大阪城ホールは11:48、パークアベニューは13:27の予定です。パークアベニューは2回踊ります☆
 子ども達も気合十分、明日は初回ミーティングです!ファイナル目指して頑張ります!!
 ※北京原人さんの変装を楽しみにしてます(笑)
 

おめでとう!!×100万回

 投稿者:北京原人  投稿日:2014年 8月24日(日)22時37分51秒
  ほんま、すごい!!とにかく、おめでとうのメッセージを伝えたかった!研○センターでも話題にしてますよ。めっちゃ嬉しいし、誇らしいです。
研○センターは、夏休みや短縮授業中が繁忙期で、今はフォー○ム直前で慌ただしく、なかなかココにも来れずに、ごめんなさい。またゆっくり祝杯あげさせてください!そして、10月13日絶対行くわ。変装して(笑)
今度、じっくりメッセージ書くから、今日は取り急ぎ「おめでとう!!×100万回」を贈ります。
では、また明日からも、お互い日々の生活で、頑張りまひょ!
 

すごいなあ!

 投稿者:健さん  投稿日:2014年 8月24日(日)18時56分56秒
  海人先生から聞きました。去年の子どもたちの実態から考えてもそうだけど、三位・優秀校なんて、ほんとすごいことだね。一日四千メートル以上を子どもたちが泳いできたなんて考えられないよ。つい何年か前まで、二千メートルを泳げるようになるのがすごいことだと思ってた。その二千メートルを泳がせるのに、やはりそれなりの泳力がなければ出来ないし、子どもたちの意欲もなければ出来ないし、なによりきちんとした科学的な指導方法がなければ力はついていかない。それを四千メートル以上泳がせてきたってほんとすごいよ!海人先生の力と若い先生たちの海人先生のもとでの頑張りがあってのことなんだよねえ。力のある指導者がいて、科学的な指導方法があって、子どもたちを受け入れる体制が作れて、その中に子どもたちの思いがあって初めてできることなんだよね。しかし、何よりも素晴らしいのは、そこに子どもたちを思う熱き思いがあるってことなんだと思う。スイミングとは違う小学校の水泳指導ということを考えながらやってきたんだと思うけれど、こんな学校はそうそうできるものじゃあない。海人先生・しーちゃんと若い先生たちご苦労様でした。この熱き思いは、きっとこの水泳指導を柱に学校を動かしていく大きなエネルギーになるはずだと思う。そして、もっといえばそれが先生たち一人ひとりの生き方ということになるのだと思う。今の私には、こんなえらそうなことを言うしかないけれど、年をとった今思うことは、やっぱり熱き思いを持ってドラマチックな人生を歩んでほしいなあと思う。
本当にうれしい話を聞かせてもらいました。ありがとう!
 

感動が再び・・・

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2014年 8月22日(金)00時24分58秒
   海人先生、本当にありがとうございました。優秀校に入って、海人先生と握手できたことが、本当にうれしかったです。また涙が~~~  

しーちゃんよかったね。

 投稿者:海人  投稿日:2014年 8月21日(木)23時42分7秒
   しーちゃん・OくんBくん・Sくんお疲れ様でした。優秀校3位入賞おめでとう。子ども達をやる気にさせてくれたしーちゃん・OくんBくんありがとう。研修で忙しかったのに時間を作って指導に参加してくれたSくんありがとう。おかげで楽しい夏を過ごせて、しかも3位入賞という感動を味わうことができて最高でした。
中学生の水泳部でもキツイと感じるほどの厳しい練習に朝錬も午後練も毎日毎日やってくるほど、子ども達にやる気を起こさせるのは、そう簡単にできることではないと思う。指導者の熱い思いが子ども達に伝わる、そんな人間関係を4月から作り上げてきたことが、今日の3位入賞につながったのだと思う。そして、今日の結果と喜びをかみしめながら、もうすでに来年に向けて動き始めている。熱き思いに溢れる仲間と仕事ができること。楽しみで幸せです。水泳の練習を通して、子ども達一人ひとりが自信に満ちた表情になり、厳しい練習に負けることなく練習に参加してくれた。心も体も大きく成長した子ども達を2学期もドンドン鍛えていきましょう。みんな本当によかったね。そして、しーちゃん念願の優秀校入賞おめでとう。
 

やりました!!

 投稿者:しーちゃん  投稿日:2014年 8月21日(木)23時22分46秒
   中央大会で優秀校を手にすることができました!!(男子:3位)本当に子ども達はよく頑張りました。多くの子がベストで泳いで、笑顔をたくさん見ることができた、素晴らしい一日でした!子ども達の執念を感じました。この感動をくれた子ども達と、これまで一緒に取り組んできた先生方に感謝、感謝です!!ありがとうございました!とりあえずの報告で今日は失礼します~  

レンタル掲示板
/12