teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


コスプレブログ

 投稿者:  投稿日:2009年 3月18日(水)02時47分36秒
  コスプレブログ

http://rieko123.blog73.fc2.com/

 
 

コミケ御礼。

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年11月 6日(火)22時43分20秒
  無事にコミケ終了しました。
いろんな方に私のつたない本をもらっていただいて嬉しくおもっております。
また1月参加予定です。
まあまた無料本が残っていればそのままだします。あと新規無料本としてコルダのコピー本つけるかもしれません。(構想的にはA5のPC処理の…金色戦隊コルダンジャーネタ)
ネタは溢れんばかりだけど、いかんせん描く時間があるかね?
しかもコルダキャラ全員初描きじゃん!!志水くんと詩紋の違いがわからんよー(笑)
資料もないしね(汗)まぁてきとーに、できたら頑張ります。
 

もうすぐ。

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年10月30日(火)18時20分31秒
  コミケです。準備は万全です。
配置は「お03」本人直参で火原してます。たぶん。
もしかしたらアンケート大会もしてるかもしれません。が未定です。

話はかわりましてもうひとつのブログみてる方はわかってると思いますが、来年春までにこのコスプレ・サークル関連のサイトは閉鎖します。
来年引っ越ししするので、今サイトスペース借りているのは地方ケーブルなのでアドレスやメアドがなくなります。
そして声優業界の端におかさせていただく身ですので、ファン的要素のネット公開はいたしません。
これからは業界の公人としてのブログを公開してゆく予定ですので、ご理解お願いします。
なので少しずつ公開が消えてゆくと思いますが、よろしくお願いします。
最後にこのブログがなくなってわぐま屋完全閉店になります。
悲しい…。
 

コミケ参戦!

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年10月 7日(日)11時54分31秒
  コミケ復活します。…復活といっても最後の投売りですが。

11月4日(日)MROホール10:30~14:30「こみっくたいふ~ん53」
サークル名「わぐま屋」

わぐま屋発行の同人誌(オフセ・コピー)最新刊を除きすべて無料配布します。
もってけドロボー!…ってな感じでお一人様何冊でも可です。
ただし委託販売は定価ですよ(笑)ペルソナ3の委託販売アリです。
ペーパー配布が一番の目的なのでなるべく皆さんもらってください~!!
あたりまえだけど本人直参です。

隣接希望通るといいなぁ。
 

芽吹き。

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年 9月13日(木)23時43分39秒
  なんだかもうこの春夏まったく活躍していない焼肉ではございますが、近頃急に何かをし始めましたよ。
それは何かと聞かれても!…言えません。(じゃあいうな)
とりあえずつぶやきたいこと。
「みんな嫌だとか言ってたけれど、ビジネスニーズには答えちゃうよね!!」
まぁうちのサークルには鬼門ジャンルだからねぇ…そんな焼肉は何かを頑張って育てています。
皆ファイトー!!!!
 

訂正。

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年 8月 9日(木)23時46分34秒
  シェラトンだよ。シャラトンってなんだよ(笑)偽者臭がする…。  

東京砂漠。

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年 8月 9日(木)23時41分17秒
  東京行ってきました。なんちゅーかGRANRODEOってきました。
8月4日は友人の結婚式だったので午前中三時間もかけて美容院に行きましたよ。
前回のグラビアまで持っていって作った伝説の森田ヘアーと同じくカット&ヘアカラー&メッシュで「襟足ちょっと長めで、あと色もうちょっと明るめで大丈夫です」
……なんで紀章になるねん!!!!!!!
自分でも爆笑だよ。てか絶対美容院のお姉さん狙っているよね!?明日がライヴって知っているんだよね??
でも結婚式用に巻き髪にしてもらったら超可愛く仕上がった(笑)
だからきーやんも巻き髪にしてもらったら可愛くなれるよ!!良かったね!!
んで例に漏れず夜行バスの待ち合わせで雪那っち&弥生ちゃんに爆笑される。
だいたい夜行バスなのも気に入らないよー!地震で電車運休だしせっかく苦労してとった寝台個室が恋しい!!
5日は朝から渋谷でカラオケ大会!そりゃGRANRODEOを歌うわけなんだけど「選ばれしmission」という歌詞に気づきあまりの意味不明に萎える(笑)
んで新宿のマ●イワンと原宿路面店でそれ系列の服のセールに燃える!
私は去年の夏から欲しいと思っていたサンバイザーとリストバンドを購入しました。
あまりの暑さにフラフラで横浜シャラトンベイに到着。…なんか写真撮ってる!??
チェックインしている間にホテルに宿泊中のドラゴンズがご出勤らしい。
誰が誰だかなんてわかりません!!ごめんなさいっ!!
…で、涼んで着替えてライヴへGO!!
なんでこんなに会場に人がいっぱいなの!?てか入場どうなってんねん!???
ラチがあかないから遠くに見えるようなポスターの説明を読破してみたら…会場横でこっそり入場開始してたし!!拡声器使っても聞こえないならそんな拡声器捨てちまえ!!
スタッフに聞いても「わかんないから適当に順番ついている人に順番きいて」ってどういうことよ!?やる気あんのかコンチクショー(怒)
腹立ちながらも入場し中央後列をゲット。てか思ったより腐女子率が高いな。若いネオロマンサーって感じ。
ライブじたいは全然見えなかったから音しか聴けなかったけれど、やっぱり生音源と観客とのコラボは良かった!!ちょいちょい見えるきーやんがかっこよく見えた!!ちょいちょいぐらいがいいのかもしれん(笑)なんか皆きーやんを見たいらしく飯塚さんはよく見れたので飯塚さんばっかり見ていた気がする。
それよりもなによりも私達のポジションからは二階最前列の声優陣とグランファザー&マザーがよく見えた(笑)
雪っちが帝王と鋼と目があったといっていたけれど、それ絶対貴方の爆乳みていたに違いないから!!まさか上からくるとは思わなかったからなかりの谷間が覗けたと思うよ私は。
ちゅーか私だったら絶対のぞくね!!あのエリアにそのサイズは他にいないよ!!
帰りはもうヘトヘトで何がなんだかでしたが、無意味にブリッツを一周してしまい出待ちに何度も出くわしてしまった。別に私達は出待ちはしていません!!
…って言ってたら雪っちが「会場に森●さんいたかも疑惑」を今になってだしてきたよ。
あんたいたら出待ちしたよ!!(爆笑)
全員きーやんを出待ちしているのにもかかわらず違うところにタックルかけるのも…それはそれで面白い光景だろうなぁとちょっと思ったり…でも今となっては夢。
ブリッツを無意味にまわった挙句疲れたから一駅をタクシーで帰る。
せっかくホテルの前まで乗りつけられたのに!!
また帰宅のドラゴンズに邪魔された…!!
エレベーターで私達が先に乗ってたのに何も言わずでっかいバック持って次々乗ってくるし一言「すいません」くらい言えないの!?大人でしょ!???
しかもそのバックめっちゃ腹にささっとんねん!!立●!!
んで隣でデカイ音もらしてなにヘッドホンきいてんねん金●!!(←たぶんそう確定でなし)
こいつ私がちょっと見たら、なんかすっごい目で見返してきたから「ここで目はずしたら負ける」と思ったからなんかにらみ合いになった(笑)
人のよさそうな●上さんが「お前のヘッドホンうるさいねん」と突っ込んでくれたから助かった…ちゅーかいい人はすぐ見てもいい人だ。
後で気づいたけどその日ドラゴンズ負けたからって、いくら勝負の世界の人だからってストイックになりすぎてまわりを見てないのはどうかと思う。
野球人としていいかもしれんが人としてどうよ!?
…てかライブ後になにしとんねん自分(笑)
6日は中野ブロードウェイに池袋・新宿でお買い物。まさにオタクの聖地ですな。
いろいろ買ったんだけどまだDVD見てない…ちょっと怖くて見れないものが一つ…三分でみられなくなった…ホラーじゃなくて某声優さん主演ドラマなんだけど。。。!!!
とりあえずはまだライヴの感覚に浸っていたいのでグランのCD聴いています。
(疑惑の)サイン入りポスター貼らないとね。
あーいい感じに夏が過ぎてゆくよ。
 

会いたい。

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年 7月11日(水)23時58分4秒
  七夕あたりはネオロマンスイベでしたね。
ネット情報では今回井上さんがもはや伝説と化した速水さんに続きダンサー引き連れていたりだとか、女性向けの甘いセリフを言っちゃうようなイベントなのに最後のアンコール曲が関智さんの「土砂降りロンリーハート」(歌詞もたいがいだがマッチが振りつきで歌っていそうなメロディ…のくせに影山節)だったり、力也さんはタイトロープで足を蹴り上げてくれたのだろうか?とか、きーやんが滑っているだとか、ダイサクが夏秋のイベントに出演しない青二組にどう思ったかは知らないけどまだCDもでていないのに3Bユニット内のソロをフライングで歌っちゃったりとかね!(ちょっと怒!)…まぁネタはつきないつっこみイベントだったようですね。
チケットあまるくらいだからどうかと思っていたけど聞く限りでは出演者の動きを見たい!
いったいどんな振りで挑んできたのかすっごい気になる。
あーもう、それにしても3BのCDでるのにお披露目の場所がないじゃん!
絶対秋には皆そろうと信じていたのに!
あのボケとツッコミが見たいー!!!!生で!!!!
HaveFunでもプレシャスでもいいから!!!!!ききたい!!!!
ここ何ヶ月か雑誌にも出てこないんだよー!!!!
3Bの中で君だけ公式ブログないから近況もわかんないし、そろそろ禁断症状がー!!
(このあいだ旅行社買ったばかりやん)
グランばっかり考えてたらめっちゃ会いたくなるんですよ。ねぇほんとに。
だいたいきーやんには(共犯も含めて)まがりなりにもファンレター(といってよいものやら)やラジオ投稿したりプレゼント出したりしてきて足跡のこしてきているんですが、肝心の人にはそんなことできないね。なんだろうねこれ?
なんかもうここで語っているだけでいいよって感じです。純な乙女心です(キモイ)
あー…ってだからこういうこと書いた後自分のキモさが嫌だから(自分でキモけりゃファンレターとかもらった相手もキモかろうて)そういう行動は控えたいんだー!
できればもうきーやんにもネタであろうとも送らないよ…反省。。。(予定)
全然関係ないけど「朝から晩までびっくり箱だよ」という歌詞は「盆と正月が一緒に来たよ」とさしてかわらない気がする(笑)ちょっとなんかダサイ。
 

なんかとめどない話。

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年 7月 5日(木)23時08分27秒
  なんかここの掲示板ってグラロデのことしか最近書いてないね。
しかもあんまりいいこと書いてないね。
いいこと書いてみようかな。えーと…
「アルバムのジャケットの肌めっちゃ綺麗!」
…とか?ちょっと皮肉っぽい!?まぁもうあの写真は化粧品会社のCM並の処理だよね。
一度でいいからああいう写真撮ってもらいたいわぁ。
あかん。グランから離れよ。
やっと3B金のCDがでるよ!まってたよ!!
でもさ、ちょっとソロ曲のタイトルが不安だね。火原はなんだか英語題でシェアを彷彿とさせるタイトルだし、柚木にいたっては白黒つけちゃったしね(笑)
まあきっと笑いあり涙アリのいい作品に違いない!!
今弥生ちゃんから舞一夜借りてプレイ中です。
久しく遥かから遠のいていたんですが、久しぶりにやるといいね。
頼久はさすが三木さんボイスで最後まで聴けた泣けた。(他のキャラボイスとばしまくりです。)なんか永泉の性格にむかつかなくなってきたのは私が成長したせいか!?
あとPS2の遥か1は初めてグラフィック見たんですが、PSのほうがいい。
なんか頬が赤くなるような微妙な濃淡がつぶれているので悲しい。
あとタッキーの声がどうしてもクロマティ高校を思い出させる(笑)
私が始めて櫻井さんボイスにふれたのがクロマティだったからもうこれしかない。マイネしててもクロマティでてくるし。なんか横からメカ沢(若本さんボイス)がでてきそうな気がしてならない。
話は戻るけどなんか帝一家(帝・皇后・中宮)でコスプレとかしたい。
それで聖地練り歩いてみたい(笑)はんぱなく動きにくい上に裾汚れまくりだけど。
政子であんだけ動けずモップがけしたのに無理だよね。
あ!コスパ火原Tシャツだしたでしょー!!??
私の苦労は!?ってか火原人口増やさないでー!!
服っていやグランライブの服用意したよ。マルキューで仕入れたよ。
何着かあるのでどれがいいか選んでください。ヘイ彼女!
あと5キロ痩せたらいいね。あはははははは…(壊)
 

怒り爆発!

 投稿者:近衛桜  投稿日:2007年 6月28日(木)13時51分52秒
  不安です。はっきり言って不安です。
GRANRODEOが追加公演するのは難民ファンいっぱいいるからいいことだ。
でも!
「2Days公演なんて歌いきれるわけ!?」
コルダ祭2Daysの朗読&歌でもなんだかなあで、あのロケパン1公演でヘロヘロ。今までの映像をみてどうして安心できようか!
追加が土曜日で最初に予定していた日曜公演がラストになるわけだけど、普通のライヴならラスト公演は嬉しい。でも!
「絶対体力つかい果たしてそう」
…今までみてりゃそう思われても仕方ないね。なんとかプロ根性見せてください!ていうかこれでお粗末だったらもう本当に金儲け主義の見本だよ。アンチいくよあたしゃ。
本当にね、若手声優さんって雑誌やグラビアで取り上げられて人気だけど(当人もわかってると思うけれど)大御所声優さんに比べれば声優としての技術も経験もまだまだなわけじゃないですか。
私にしても声優として憧れの人はやっぱりしっかりとした技術のある大御所声優さん達ですし、若手声優さんは好きだけど人となりやスタイルが憧れているんであって声優としての憧れじゃないです。
尊敬とファンの違いかな?だから
・声優アワードとって(いやその前から)雑誌や舞台で俺は声優として皆と質が違う発言、行動してる人とか
・声優も役者の一部なのに舞台嫌だとかいうのはまだ許しても得意の歌もライヴでもたないその腹式で肝心の声優も大丈夫かといいたくなる人だったり
・演技しすぎて喉から血吐いたとか自慢する(どんだけ喉つめて発声しているの?勘違いだよ)人だったり…そんな若手さんを見ていると好きなのに絶望します。演技にどうこういうつもりはないけれど、演技や芸術にたいするプロとしてのしっかりとしたスタンスを持って欲しいです。
ああ、そうか。しっかりとしたスタンス持ったら自信過剰になるのか…もうどうしようもないね。
う~んしつけ間違ってんじゃないの?全ては自己中が原因だよね~。
自分可愛い、俺うまい、井の中の蛙~それでも売れてんだからえらいよ。
売れたら勝ちなんだよ。
あ~なんか嫌な気分。
反面教師、反面教師…でもライヴ酷かったからキレる!●プロに殴りこむ!!
 

レンタル掲示板
/25