teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大満足の6日間

 投稿者:Dai様  投稿日:2017年 9月 4日(月)15時14分53秒
  今年も5泊の楽しい石垣さんご荘の時間を過しました。

最近ポケットマネーで購入したと言っていたキャプテン栄ちゃんの船に乗せて
もらって海釣りにGO!!
石垣と言うのに 何故かYu-Kayamaの「海その愛」を皆で合唱しながらの沖へ
30分。
着いた。竿入れた。途端 引くわグイグイ引くわ。釣れるわ。
すぐまた引くわ⇒釣れるわ。
ほんの90分程でグルクン30cm以上サイズ 20匹程の収穫。
帰ってグルクン祭りだ。
祭り①グルクンの刺身(三枚おろしても小骨が多いので毛抜きは必須)
祭り②グルクンのなめろう(お勧め 抜群に旨し)
祭り③グルクン唐揚野菜あんかけ(定番料理)
自分達で釣った魚の味はまた格別で 冷えたオリオンビールが更に私達を酔
わせてくれました。
一番でっかいの釣ったのは 俺。大斗
一番おいしいの釣ったのは 俺。大斗
美味しく料理してくれたのは ママとひさえサン。
いつもビールを飲んでるのは 栄ちゃんとパパ。
息子よ 判ってないようで、判ってるな~~~

栄ちゃん 本当に本当にお世話になりました。
本当に さんご荘いいよ。
本当に 栄ちゃん最高!!

また会いに行くんで 一緒に遊んでください。






そうそう 今回発見した 超旨くって、超安=い マンゴ農家。
ご家族だけでシッポリやっているので 数があまりとれないみたい。
情報はここまで。
ヒント=川平湾過ぎて左カーブの左上。
 
 

再会に乾杯

 投稿者:Dai様  投稿日:2017年 5月25日(木)11時14分19秒
  栄ちゃん お元気ですか?!
何とかマイルチケット確保できました。
今回で4回目 24日~5泊 6日間お世話になります。
最初に会った3歳の大斗も10歳になり少しづつですが男になってきました。
2015年に栄ちゃんのバイクに乗せてもらった思い出は 今でも時々話しをします。
よっぽど興奮したんですね。 今年はもう1台借りて一緒にツーリングしましょうね。  27日はママの永遠の29歳の誕生日ですから一緒に盛り上がっちゃいましょう!! 
 

みんな情報を書いてね!

 投稿者:さんご荘ファン  投稿日:2014年 7月31日(木)12時10分12秒
  さんご荘を利用した人!ここに情報を書いてくださいな。本当に素晴らしいところで、過去はみんな素晴らしいと書いてあるんだけど最近の情報が無いんですよ。最近も変わってないのかなぁ~。さんご荘のファン同士で情報を共有しましょうよ。また行きたいんだけど予約が取れなくて・・・。オーナーの佐野さんにまた会いたいなぁ!!!  

再会に乾杯

 投稿者:Dai様  投稿日:2012年 7月30日(月)14時03分40秒
  昨年に続き、今年もお世話になりました。
栄ちゃんの変わらぬ笑顔と元気にお迎えいただきました。

今年は、実家に帰るかのように手ぶらで「さんご荘」へ4泊のバカンス。

朝食は納豆ごはん&味噌汁&オリオンビール
昼食はママ特性の具沢山おにぎり
夕食はリッチに石垣牛・アグー豚テンコ盛料理&オリオンビール


時間を気にせず 人目を気にせず 自然に溶け込んだワイルドな毎日
「さんご荘」は家族一緒に一生の思い出作り石垣ステーションですね。

昨日帰宅して 4歳大斗は「栄ちゃん・栄ちゃん」と言いながら来年
度のカレンダーをめくって大はしゃぎ。

っと言うことで 来年も宜しくお願いいたします。

 

(無題)

 投稿者:シミズ  投稿日:2011年 9月 7日(水)17時50分7秒
  さのさん、お世話になりました。あっと言う間の時間で終わってしまいました。
とってもステキな別荘ライフ、満足満足です!
さのさん、お元気でね。
 

こんにちは!

 投稿者:nakaharaメール  投稿日:2011年 8月31日(水)14時55分40秒
  ホームページ拝見しました!
とても素敵なところなので、是非利用させていただきたいと思い数日前にメールをさせていただいたのですが、届いておりますでしょうか。
届いていないようでしたら、もしかしたら迷惑メールに入っているかもしれませんのでご確認いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします!
 

追加

 投稿者:Dai様  投稿日:2011年 7月25日(月)14時33分21秒
  Shelluck 住所
石垣市名蔵1356-91-1B
 

さんご荘 最高。

 投稿者:Dai様  投稿日:2011年 7月25日(月)14時29分40秒
  行ってきました。
ハード・ソフト共に大満足のさんご荘。オーナーの佐野様には感謝です。
お陰様で 大自然に囲まれて時間から開放されたスローライフ・バカンスを過すことが出来ました。
ダイビングツアーでは マリンメイト様にお世話になり さんご荘特別価格(マジ安!)で楽しみました。更~に マンタ との遭遇は最高の思い出だや~。
さんご荘情報
その1:ビーチ
さんご荘より徒歩10分で到着。途中の熱帯ジャングルを思わせるぬけ道はアドベンチャー気分一杯。100m以上の遠浅が続き子供も安心して遊ばせることができる。地元海人よりブルーリングと呼ばれるシュノーケリングポイントは珊瑚と魚の夢の景色。(浜から泳いでいける程)
その2:持参品
着替えと飲食料(氷含)だけの持参で大丈夫。本当にそれだけでOK。(有品=タオルの本数は多・基本調味料・虫よけスプレー・キンカン・ビーチパラソル・ビーチサンダル・シュノーケリング3点セット などなど Willスポーツまで)
その3:お店(Shelluck)
さんご荘から車で15分 夜光貝を中心とした手作りオブジェ・アクセサリーのちっちゃなお店。品質の良さとセンスと安さには驚き。 衝動的なる買いすぎにご注意を!


最後に 家族皆大きなため息をのさんご荘に残して 佐野様とまたの乾杯を約束して石垣から旅立つ家族でした。。。。。
 

楽しみです

 投稿者:Dai様  投稿日:2011年 7月19日(火)09時28分12秒
  明日から4泊5日でお世話になります。台風6号が関東接近中で明日のフライトが心配してますが。家族皆 日に日にテンションがドレミファソ=ってな感じで上がってます。私45にして石垣初体験・・世界一の美しい海を 本気で楽しんじゃいます。  ウッキウッキの弾む心が抑えきれずに書き込み。  

探していたものがありました

 投稿者:はる  投稿日:2011年 5月24日(火)00時06分16秒
  5/15-5/21で初めて利用させていただきました。
5年前から夫婦でダイビングを始めて、毎年、石垣島の川平に1週間ダイビングに訪れるのが、我が家の最高の楽しみでした。
その間に子供も生まれ、今は2歳になり、旅行のスタイルも少しずつ変化してきました。
そんな中、子供も含めて家族で楽しめる、くつろげる場所が「さんご荘」にはありました。
いろいろ準備して持って行きましたが、全て揃っていました。
次回はかなり荷物も減らして行けそうです。
来年は、両家の両親を連れてきたいと思ってます。

以下に「さんご荘」に滞在するときの便利情報を記載しておきます。
他の方のお役に立てばと思います。(あくまで主観ですので・・・)

・こっこーまはうす
 (川平にある託児所。夫婦でダイビングするときに利用。
  子供も近くのビーチやお庭のプールで遊ばせてもらえ、石垣島を楽しめます)
・ピナコラーダ
 (川平にあるパン屋+帽子屋さん。ピザの予約もできます。帽子もオーダーできます)
・イルモ
 (山原にある、木のおもちゃ屋さん。デザインがお気に入りです)
・石垣空港側のマックスバリュー
 (100円ショップの前のベンチが最高!飛行機の離着陸が目の前で見えます。
  飛行機の近さが、沖縄本島の瀬長島なんてもんじゃありません。)
・真栄里公園
 (石垣港側の公園。小さい子供を遊ばせるのに適してます。
  バンナ公園よりも小さい子向きです。新しい遊具もたくさんあり、
  裸足で遊べる公園です)
・TOY
 (ベビー用品のレンタルができます。0歳、1歳の時に助かりました)
・シーウォーター
 (川平のダイビングショップ。車で7分。きさくなベテランガイドです)
 

レンタル掲示板
/3