teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


HPおかしくなったので

 投稿者:タマ  投稿日:2017年10月15日(日)16時24分49秒
  とりあえず新しいURLで立ち上げました。
http://www.geocities.jp/tyobo01/index.html
です。
1月前にインターネットのプロバイダ変えたけど、元々無料のHPだったので大丈夫と思っていたら、見られなくなりました。ようわからん。すみません。
 
 

40代さんへ

 投稿者:タマ  投稿日:2017年10月13日(金)04時23分21秒
  どうもです。
ついでの話は、ついでにしては重い話です。
自分の業種との関わり度合いがそれぞれ違うので客観性を欠くし、ここで書くのはちょっと止めときます。
会った時とかに喋ります。

個人的な感想は、神戸製鋼は「えーっ?」という感じです。
日産の記者会見は(見てないけど)、誰がやるべきかも含めてマズかったと思う。
(問題発覚後の会見が会社倒産の決定打となった場合があると、こないだコンプライアンス教育で教わった)

本日は有給なのでYさんと釣り行ってきまーす。

 

ついでにもうひとつ

 投稿者:永遠の40代  投稿日:2017年10月12日(木)19時13分53秒
  昨日は遅くにすいませんでした。
魚釣りとは全く関係ないのですが、質問があります。

日産の完成車無資格検査問題と神戸製鋼のデータ改ざん問題。
共に組織的な不正だと思うのですが、新聞などの報道を見ていると、
神戸製鋼の問題の方が悪質だと報道されているように感じるのは私だけでしょうか。
日産の問題は国交省の立入検査最終日に発表されていますが、
実際は検査期間中に発覚していたのではと勘繰ってしまいます。
また、日産の記者会見は我々は悪くないと言っているようにしか聞こえません。

管理人さんは、どう思われますか。
 

空港島

 投稿者:永遠の40代  投稿日:2017年10月12日(木)00時50分2秒
  こんばんは。月曜日空港島へ行ってきました。
結果は31センチ1つという情けない釣果でした。
コインパーキングに車を停めて、のんびり歩く事10分、初めての石積みです。
高速の橋の下まで行こうか迷いましたが、貸切状態だったので、1つぐらい釣れるだろうと、
結果その通りになりました。
14時半ぐらいから19時前までやりました。
この場所は浅く、石積みの切れ目で2ヒロちょっと。2ヒロ半にすると針に藻がついてきます。
這わせるとガシラ、ガシラという状態。ボラも寄りますが、動きが緩慢でした。
潮は上っ面だけ早かったり、当潮になったり、ふらついたり、難しかったです。
ボラの活性が上がったので来そうだなと思ったら 、綺麗にウキを消しこんでくれました。
結局、その1つだけ。
始めてすぐ、釣り人に声を掛けられ、橋の下でやっていたそうです。
30ぐらいのチヌ1つ釣ったそうで、エサ取りのフグが多くてギブアップしたそうです。
私のやっていた場所はフグは少なく、餌も残る事が多かったです。たまに30ぐらいのデカイフグが
遊びにきましたが。
全体的に魚の活性が今ひとつで、やる気のあるやつを拾っていく様な感じでした。
もう一度リベンジしたいですが、駐車場代が900円、往復の高速代を加えると
3000円程になり、費用対効果を考えると???です。
 

悪くないと思います

 投稿者:タマ  投稿日:2017年10月11日(水)22時24分17秒
  常滑人さん、情報どうも。
8日9日天気よかったですよね。結構人が多かったんじゃないですか?
そんで今の季節だと夜釣りはなかなか快適そうですね。
常滑人さん的には満足いく釣果じゃないとは思うけど、悪くないと思います。さすが主。

小物釣りの人が釣り場で知らない人からチヌをもらったら、相当喜ぶんじゃないの?
「この人すごい名人に違いない!」と思うのでは?
そしたら常滑人さんはライフジャケットの名前(?)を見せながら、「私がりんくうの主です」と答えるという、、、
9日は40代さんも空港島へ行ってチヌ釣ったそうです。

自分は次回も引き続き、日本海でエサ取りと格闘したいと思っております。(最近クルマのエンジン音が急に大きくなる時があるのでちょっと心配しながら)

また情報お願いします。
 

りんくう護岸へ行ってきました

 投稿者:常滑人  投稿日:2017年10月11日(水)16時01分39秒
  管理人さん、お疲れ様です!
先日の8日の半夜と9日の早朝にりんくう護岸のテラスと電車の高架下の間で釣りました。この場所は昨年から良型が出たり、かつては永坂さんのご子息が53センチを上げた縁起の良い場所で、かつ潮の流れが面白い流れをするので私なりに想定しながら釣りができるポイントなので、最近はここでよく釣っています。
結果は半夜が、40センチくらいのマダカ1匹とクロダイ35センチくらいが1匹と30くらいが3匹。隣のおじさんに全て差し上げました。翌日の朝マズメが5時から9時まで釣りましたが、釣れたのは6時から7時半までの間だけでした。こちらが35くらいが1匹。30くらいが2匹。30いかないくらいのグレが2匹でした。
なかなか型は出ませんが、海の雰囲気は良くなっているなと感じました。この日もグレはリリースでクロダイは家族連れ名古屋と岐阜から来ていた2組の家族連れに差し上げました。
次回は19日の半夜と22日の早朝を予定しています!
どなたかご一緒できれば是非^_^
 

常滑人さんご無沙汰です

 投稿者:タマ  投稿日:2017年10月 5日(木)20時36分31秒
  やっぱりりんくう厳しいですか。

えらい謙遜しておられますが、我々は常滑人さんが『りんくうの主』と思っております。
なので常滑人さんの釣果を基準として、『そんなら行こう』、『そんならやっぱり行くのやめとこう』となります。
永坂さんも知多半島の情報は気にしていて、一緒に釣りに行くときに「あの最初の年が結局ピークだったなー。これでもかというほど異常な数釣れたのに」と、りんくう全盛期を懐かしんだりしとります。いくら名人でも、居ないサカナは釣れないからなー。

では、私から知多半島情報をひとつ。
先週土曜日、会社の守衛さんが野間のボウグイでエビエサで35センチのグレを釣り、もうひとつはとばされたそうです。ボートメバル夜釣りの話ですが、、、
常滑人さん、良い情報期待してまーす!
 

ご報告できるような釣果でないもので…

 投稿者:常滑人  投稿日:2017年10月 4日(水)13時07分29秒
  ご無沙汰しております。
本来であれば7月くらいから釣れだした報告をしたかったのですが、まぁ釣れない釣れない。
私の腕が未熟なのもあるのかもしれませんが、昼間も夜も同様に釣れてないようです…
そうなってくるとだんだんと足も遠のいてしまい、8月は仕事も忙しかったのもあり殆ど行けなかったのが現状です。
9月に入り35くらいまでがチラホラ釣れるようになってきました。
12月からは磯に行くためお金をセーブしながら、それまでは週1くらいのペースで飽きずにりんくうに挑戦していきます!

管理人さん、永坂さん名手が今年のりんくうをどのように攻略していくか見てみたいです!
路駐ができなくなり、昨年までの有り得ないほどの釣り人はいなくなってきたりんくうにぜひ!
無料駐車場は何とか停めれると思います!
 

了解です

 投稿者:タマ  投稿日:2017年10月 2日(月)23時38分13秒
  40代さん久しぶりです。
知多半島、なんかいい情報ないんですかね?
少し前にYさんが山海で山海サイズ2つ釣ったと言ってたけど、りんくう軍団の情報もないし。
まあ、すべてHP放置プレーしてた私の不徳の致すところです。

土曜の永坂さんの写真は、あれが一番大きい波が来たくらいの時で、普通はテトラの下は砂利が見えています。(チームワカシオHPの釣果ページで私が釣ってる写真が普通の状態です)
秋口の北陸チヌ釣りはエサ取りとの闘いですね。修行修行。

良い報告待ってます!(いろんな意味を含む)
 

我々は

 投稿者:永遠の40代  投稿日:2017年10月 2日(月)22時41分29秒
  こんばんは。チヌの釣果は知多半島より、福井の方がいいのですか?
私はこの夏全く魚釣りに行っておりません。習い事のゴタゴタや地元の色んな役を仰せつかって
結構大変でした。
写真を見るとテトラからの払い出しがかなりキツかったようですね。
あれだけテトラから白いサラシが出てると馴染ませるのにひと工夫もふた工夫も必要でしょうね。
私は1度知多半島でチヌを釣るべく、チーム常翔の面々と近い内に挑戦したいと考えています。
その時は、また報告します。
 

レンタル掲示板
/80