teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:25/578 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

房総ラン

 投稿者:工藤 蓮  投稿日:2018年12月18日(火)22時57分48秒
  通報
  OB吉岡様返信ありがとうございます。
今年DNFが3名出た理由としましては、今年度の房総ラン決行日(H30年10月21日)が12月中旬の寒さであったにも関わらず第2ステージの時点で1位と最下位のタイム差が1時間ほど空いており十分な睡眠がとれなかったこと。また近年、生産工学部で導入した4期制度により講義また課題が過密であり選手が房総ランに対して十分な準備を行うことが出来なかったことにあると考えております。
吉岡様のご指摘通り近年の自転車の性能は格段によくなっていることは重々承知していますが、
多くの選手が満足のいく調整が出来ていないまま普段とは異なる環境下で走行するというのは安全とかけ離れているためルールを変更する運びとなりました。
変更の内容として具体的には、スタートの出走時間を早め館山での選手睡眠時間を7時間は確保させる。また、例年の第2ステージ終了後の館山駅前での寝袋のみの宿泊から館山付近のキャンプ場でテントを設営しテント内での睡眠をさせようと考えております。
繰り返しになりますが、今年度の房総ランではDNFが3人、完走後の翌日に講義中に倒れ入院したものがいるなど様々な問題がございました。ご意見にあるように時代の流れというのも非常に大きいと感じます。
上記のようにルールを変更し 速いものは歴代記録に挑み 遅いものは完走を行うといった棲み分けを行いたいと考えております。
まだ、詳細なスケジュールについては皆様の意見を参考にさせて頂き決めたいと思っております。
今後とも宜しくお願い致します。

 
 
》記事一覧表示

新着順:25/578 《前のページ | 次のページ》
/578